WILLER EXPRESS 新宿>仙台便 ボーテ車両乗車記2016年05月21日

午前中仕事をして、新宿駅バスタへ。

これで来るのは3回目ですが、こっから出発するのははじめてです。

5時間35分もバスに乗るのははじめて。で、途中で止まるのかどうかもわからないまま。新宿へ。仙台まで格安の4100円。一番安く行けるのは青春18でしょう。

バスタの中にコンビニないですね。NEWOMANのなかに何か買うところはあるでしょうが、いかんせん高い。

周囲もCVSない。ヨドバシのかどっこにはありますが、汗かいてそこまで
行く余裕も時間もない。

新宿駅でよく電車止まっているときにテレビ局がいるところのKIOSKで
グミ、ビール、サンドイッチ、カロリーメイトを購入。

15:00発ウイラーエクスプレスで出発。

満席(といっても20人くらい)うち男性3名のパッセンジャーを乗せ
宮城県人っぽいKという姓の運転手さんで出発。

初台のNTT本社前で右折。そのまま山手トンネルへ。少し走ったところで右側を走っていた車運車がハザードを焚き、あれっとおもったら渋滞。ヴィッツがパンクしていました。

16:40に佐野SA、16:55出発。

本当にぴったり2時間18:40に安達太良SAに到着。18:55出発。

車両は90万kmも走行したJBUSいすゞガーラです。仙台200か447。2012年5月製造で車齢はちょうど5年。RU1ESB。写真は、安達太良SAでエアサス空気抜けている状態。

もともと女性専用車みたいな感じで設定されていたようですが、前3列までが男女共用スペースになっていました。カーテンがあり、パーティションされます。

http://travel.willer.co.jp/seat/beaute/

さすがエアサスで90万走っていてもびくともないですね。リーフサスだったらダメだわ。

ドライバーさん一人。直結タイプなのでエアコンエンジンありません。
ですからエンジンかかりっぱ。で、私みたいな大型二種持っている人に
持って行かれないように、工夫されていました!なるほど!

車内は意外と快適。DVDプレイヤーを持ち込んで100Vに差して見ます。

今日は、戸井十月ユーラシア大陸横断の2(トルコ、イラン、トルクメニスタンなどの巻)と太田和彦の倉敷の酒屋さんのを見ます。

これで2時間半潰れた!楽しかった。なかなか普段ゆっくりDVD見れませんから。

80kmか100kmのスピードで景色を眺めます。一瞬群馬県に入ると麦秋ですね。栃木県から福島県内で雨天に。その後回復。

スマホで位置を確認し、仙台南ICを過ぎてからビールを1本空けました。トイレない車両なんです!

20:21に仙台宮城ICをおります。20:35本当にぴったり定刻に仙台駅前着。昔のX橋の近くですね。SPALとか見えます。

歩いて仙台駅に行き、20:46のアクセス鉄道に飛び乗り、実家へ帰りました。

今まで仙台に何回も行っていますが、バスで帰ったのは初めてです!
おもしろかった。安いから家に何回も帰れますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2016/05/21/8094202/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。