伝鎌倉街道にノスタルジアを感じます!2016年05月15日

洗濯物を干した後、自転車で武蔵小金井経由で、西国分寺にある都立武蔵国分寺公園、国分尼寺、国分寺跡に行ってみます。

途中、中央線の車窓から見えていたリオンという企業の前を通過。補聴器の会社さんなんなんですね。

国分尼寺の跡のちょっと先に、伝鎌倉街道がありました。ここ、いい写真のポイントです。向こうから早馬で、松平健あたりがやって来そうな気分がしました。ここに立って、昔をイメージします。

続いて、国分寺四中体育館の下に小さな資料館があって、解説していただきます。

武蔵国分寺跡資料館へも。100円払います。ここには朱鷺の剥製が置いてありました!すごい。ニッポニアニッポン。ドラえもん。

国分寺崖線のおたかの道湧水園、真姿の池を見ます。水触ってみましたが、冷たい!

医療少年院のところから東八に入り、武蔵野公園からコースを見学。ライスクやっていました。

一旦戻って、車を車検に出します。今日は、代車を貸してくれます。カローラアクシオ1.5リッター。セダンに乗る機会はなかなかないので、そのまま調布飛行場まで来てみました。

最小回転半径、小さいですね。なかなか運転しやすい。夕方、5km歩きました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2016/05/15/8090224/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。