Asahi VICTORY ROAD2016年05月12日

水っぽいかな?でもすっきりしています。麦とかの薫りは
あまりしません。後味はかすかに米の味はします。

苦みもあまりなく、夏向きのビールかなぁという印象。

限定醸造とのこと。リオデジャネイロ2016オリンピック
日本代表選手団応援商品とのこと。

アルコール分5%。リキュール発泡性にカテゴライズ。

缶底ロット
S/1357A
賞味期限 2016.12
製造 2016.04中0

空港に犬!大事に扱ってね。+入札の車、三菱車になるわ。2016年05月12日

一生懸命仕事!

出勤時の紫外線、強いですね。

ニュースを見ていて、羽田に犬いたんですって!

で、犬には罪がないので、もし捕まえても丁重に扱ってくださいね。

さて、三菱の不正。三菱ふそうも含め、会社としてのコンプライアンスに問題あります。

今回再び、不祥事があると決まってこんなことがあります。

特に行政、市区町村で車を買うときには、入札制度があります。安い車が入札に勝ちます。

だから、私が住んでいる市ではパジェロが走っています。自衛隊は日産ADバン、パトカーは4WDという縛りがあって、レガシィ、救急車は規格があって幅広ハイエースですよね。

今後、三菱の影響があると三菱車が行政で入札になる可能性が高まるでしょう。

それで、どうしてゴーンさんが肩代わりをするかというと、三菱と共同で車をつくっていたという責任をとるというかたちでしょう。ただし、このシナリオはゴーンさんはある程度わかっていたと思います。

そうしないと、こんだけのマスコミ対応はできないと思います。みなさん、どのように感じていますか?

お写真は、GW中に1タミから飛び立つ787です。逆光気味ですが、きれいに撮れています!