国会図書館へ+flightladar24を見続けます。2016年04月30日

早めに起床。今日国立国会図書館に車で一番乗りしたのは私です!

早くつきすぎた。2周り、雑誌図書閲覧します。

今日、はじめて来館したような人もいますね。

昼は煮込みハンバーグをはじめて食べます。帰りは、市ヶ谷の乗り物倶楽部に寄ります。20号、井の頭で帰宅。

シーツなどを洗濯。湿度低いので外でも乾かします。

水曜日に飲み会に行ったとき、flightradar24のことを思い出します。私はflightawareを見ていましたが、すごい!!

羽田から鳥取、福岡、米子あたりが王子、新宿、三鷹を通ります。フライト毎に同じルートはないようです。HILLSからSEKIDが指定されていますが、武蔵関か、三鷹市内を通過することが多いようです。

拙宅から200m北部を通ったのもあります!感動。SEKIDをジャストヒットしたものも見ました!

RNAVなんですね。

KANEKを通ったのも見ました!すごい!

写真は拙宅から撮影した、NH683便広島行き787です。

首相が昨日熊本に再度入ったのは、伊勢志摩サミットを地震があっても行うからです。GW中は秘書官や官邸のメンバーを休ませるため、毎年外遊に行きます。行く前に熊本の方へも配慮していますよ、と言う意味だと思います。