昭島・フォレストイン昭和館10FからC172016年04月22日

午後から用事で事務引き継ぎに出かけます。

鼻水がたらー、っと出てきて体調は珍しくあまりよくありません。

急いで出かけ、22日ぶりに青梅線に乗車。もう電車の揺れ、景色でどこだかわかりますね。

終わって、昭島で用事。ここは何度か来ていますが、最上階10Fは初めて。すごい景色がよくて、北側は西武立川、横田基地、南側は昭島の町並みが見えます。

八王子、あきる野の山々もついでに見えますね。

窓から景色を見ていたら、横田へアプローチ機が見えます。最初ギャラクシーかな?と思ったら、寸詰まりなのでグローブマスターと判断。

yokotajohoで調べてみたら、エルメンドルフ基地のC-17Aとのこと。

http://yokotajoho.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/kc-135r-michiga.html

帰りは、体調が悪いのもあって寝過ごしてしまい、なんと代々木で目覚めます。あちゃー!で、来た電車に乗ったらなんと逆で、原宿まで行ってしまいました。新宿まで戻ったら、ホーム激混みで、1台やりすごします。最終から2つ前の電車で帰宅。

新宿に深夜にいたの、ここ10年なかったです。