熊本便再開について2016年04月19日

朝、熊本行きのANA便が飛んだそうですね。

よかったです。ただ、Onewayで、セキュリティーの関係で戻ってこれないようです。

あと、熊本空港はJET燃料どうしているのか知りたいです。

こんなに内陸にある空港も、松本以外少ないですよね。ローリーなのかしら?

セキュリティーは、探知機やX線の機器が被害に遭っていれば、取り出して100Vをつなぐ。搭乗手続きがパソコンでできなければ、昔みたいに来た人がシールの座席指定でいいじゃないですか。

ここでICAOの縛りがあれば別ですけど。

遅れてもよい。定時運行など関係がない。もし燃料補給できなければ、関空かNGO経由でHNDの戻ればよいです。

このあたりを、柔軟に考えるべきでしょう。

コメント

_ 空港勤務者 ― 2016年04月23日 17時00分01秒

ブログ読まさせて頂いております。
JET燃料の件ですが、おそらく往復分積んでいると思います。
小型機だと重量の関係で厳しいですが、中~大型機クラスでは可能です。
今回のように地震の影響で燃料の確保に不安な部分があれば往復分
積んだ方が、確実に機体を戻せますからね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2016/04/19/8074249/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。