国会図書館へ!2016年04月16日

職場へ行き、机上整理。

それから国会図書館へ。電車で行きます。今日は四谷乗り換えで、南北線で。50分くらいで到着しました。

今日は給食指導などの図書や論文をたくさん読みました。

1時間くらいいて図書2巡できました。帰りは、永田町、市ヶ谷経由で、
一旦代々木で下車。ハンズに寄ってエプロンを買います。WWFのやつが安かったので、それにしました。

その後、大久保まで歩きます。今日は第一教科書の教科書販売解禁日です。4冊購入。アルバイトの男の子、値段完璧に覚えていたので、すごいねーって言いました。

遅れた総武線に乗って戻ります。今日は、もやし、豆腐があるのと、ワンタンのタレが残っていたのでアレンジ。水600cc煮立てて、豆腐、もやしの順番で入れます。タレを入れるだけ。それでは面白くないので、片栗粉を入れてとろみをつけました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2016/04/16/8073217/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。