祝:北海道新幹線開業 14年前の函館駅+天気予報はずれた2016年03月26日

朝、西多摩まで残務処理で出かけます。

東京地方の天気、曇りの予報が大きくはずれましたね。お布団干したかった!

途中スタバに寄ります。マックのドライブスルーは経験ありますが、はじめての経験。ディスプレイが先進的でした!

さて、北海道まで新幹線が延伸したことは非常に画期的です。予約率が25%とか言っていますが、それでいいのです。乗客側としては。

航空機と座席提供率が大きく違いますよね。4倍くらい差があります。新幹線ができるとジャンボ2機分程度が、毎時間出るわけですから。そりゃすごいわ。

15時出発。1時間半で帰宅。歩いてヨドバシまで行って写真注文など。買い物して、自宅でゆっくりします。

お写真は14年前の4月末に函館に行ったときのものです。古い駅舎でしたね。