パイロットの皆様へ!ウェイポイントのKANEKに行ってみた!2016年03月06日

5:50に目覚ましセット。6:20に出発し、五日市街道を走ります。

五日市を下って、立川のホテル日航立川へ。多摩車検場の前を通ります。ホテルに着いて立体へ駐車します。初老の駐車場係のかたに相手していただき、非常に恐縮します。

ホテルに、目立った滋賀の白ナンバーの三菱FUSOのバスが停まっています。どっかで見たバス。でも思い出せない。

食事へ。ホテルの食事大好きです。2138円。女子アスリートがたくさん入っていて活気がありますね。

私はJAPAN TIMESの日曜版を読みます。食事は味こいかな?座席の配置に工夫が必要かな。少々前衛的ですね。

40分くらいで終わります。IKEAやららぽーとの前を通過。お客さんとたくさん話していますが、実際に見たことは初めて。

西多摩で用事を済ませます。その後、入間基地を見たことないので、行ってみます。RWYこんな感じなんだ~!という印象。

C-1などがいますよね。その後、今日のメインイベント、KANEKへ行ってみます。

航空無線でKANEKって言っていて、どこ?と思って調べたら、金子という八高線の駅の近くじゃないですか。もっともっと調べてみたら、茶畑のなかにKANEKがありました。ふーん。ここかい!

この荒行を理解してくれる人が日本にどんだけいんのか!まあ、パイロットの方はわかってくれますけど。

帰りはジョイフル本田へ。給油。99円。並んでない!なんでかというと、他も99円だから。ここ5年くらい、ジョイフル本田のGSは安かった。ただし、現在はどこも安い。ジョイフル本田のGSの意味が薄れた。

本当に久しぶりにフードコートへあがります。すごい!石焼ビビンパさんでユッケジャン麺を食べます。外で。

新青梅を上ります。途中、東伏見で関東バス2台が貸切表示。何事か?と思い眺めると、高校生女子と保護者がたくさん乗車。吉祥寺までの臨時。卒業式で謝恩会ですね。どこの学校かしら。関東バスさん、カスタマイズの運行されているんですね。

練馬まで自転車走行。戻って図書館。5km歩いて吉祥寺。ヨドバシで掃除機や、洗濯機の説明を聞き情報収集。

もっとすごかったのは、なんでDVDの商品が少ないの?と聴いたら、答えは、太陽誘電さんがDVDを作らなくなったんですって。だから下請けのメーカーさんの商品がなくなって種類が少なくなったんだって。

へー!