羽田空港へ! LX-MCEって何?2016年03月05日

5:50に自然起床。午前中、仕事。

仕事に区切りがつき、午後から川崎大師へ。

先週日曜日、私のお客さんのためにお参りに。その御礼のため、再び出かけます。100%うまくはいきませんが、川崎大師さんありがとう。験担ぎって意外に大切です。

くず餅のアイスクリームを食べました。

その後、下道で羽田の国際線へ。14:50に入って、15:43に出ました。撮影を始めると、子連れのお母さんが私に声をかけてきて、「NH218便ってどこにつきますか?」と尋ねられます。

エアバンド聴いていますが、NH218便に焦点を絞っていないので、「調べましょう!」といって胸ポケを探ったら、携帯がない。車に置き忘れた。

それで、「あそこにディスプレイがあるので、そちらで確認してください」と言います。NH218ってミュンヘンから来るんですね。インフォメーションに電話して聴いたようで、109番スポットに入るとのこと。

私はディスプレイを見たので、「1513に入りますよ。」とお伝えしました。

飛行機を見ていたら、LX-MCEというエアバスが目の前を横切ります。ビズジェットなんですね。最初A318かな?と思って調べたら、319でした。ルクセンブルクの飛行機のようです。

http://flyteam.jp/registration/LX-MCE

帰りは環八、目黒通り、玉堤。二子玉を越えたら、世田谷総合高校まで渋滞。コヤマドライビングさんの車も出てきて、譲ります。私もコヤマ卒ですから。

その後はスムース。世田谷通りを越えた坂のところで、成城消防署のキャラバンチーフカーが緊走してきました。私は、バックしてちょうどいいところに停車。パッシングと手招きして、キャラバンチーフカーを譲りました。武勇伝。給田でちょっと混みます。結局2時間かかって自宅へ。