リッター99円だ。D3100カメラテストで羽田へ2016年02月21日

今朝は、バルト三国のいずれかの国に行くというもの。タリンなのか?結構はっきりした夢でした。

午前中、羽田へ。シンエネ八幡山で給油。待ち望んだリッター99円。74km走って9.23リッター。リッター当たり8.01とあんましよくない成績となります。

今日は工夫して1時間だけ駐車。300円。

すぐに吉野家さんで食事。ウッドデッキに上がって撮影。小さい国内線ばかり。小さい、といっても大型バスより大きいんですけどね。

D3100、古いけど小さくてよいです。VR内蔵モーターレンズをあえて使わずマニュアルフォーカスもばかばかしいけど、そんなに苦ではありません。

一つだけ弱点が。それは液晶画面の解像度が悪い点でしょう。ピントが合っているのかどうかがわかりにくいです。その点D7100の画面はすばらしいですね。

1時間10分で環七で帰宅。図書館、5km歩き、買い物をしてそれで終わり。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2016/02/21/8024595/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。