パトカーがレガシィ、私のラジオと一緒だ!2016年01月26日

今朝はいつもと同じ電車で行きます。鉄道雑誌によれば青梅線はこの春ダイヤが改正され、朝の河辺行きが青梅行きに延長されるなど調整がとられるようです。

大雪の爪痕が残ります。昨年、警察がパトカーの入札をしたとき、四輪駆動の指定があります。今までクラウンが多かったのですが、おそらく震災を機にして四駆になったのだと思います。

http://www.npa.go.jp/chotatu/chotatsu/nyusatsu/26_wto/26-150123wto2.pdf#search='%E8%AD%A6%E5%AF%9F+%E5%85%A5%E6%9C%AD+%E5%9B%9B%E8%BC%AA%E9%A7%86%E5%8B%95'

今、パトカーがレガシィになったのは、うなずけますね。

最近気付いたこと。ベネッセの原田社長が、私と同じラジオを愛用していることがわかりました。

バス事故について、報道と私の考えが一緒になったことが一つあります。それは、ギアをシフトダウンしようとしたときに、入らなかったことです。フィンガーのシフトは、5速で走っているときに、2速とかRに入れようとすると、ピーといって入らないんです。

ブレーキの故障かもしれませんが、エンブレかけれればいいじゃないですか。おそらく、フィンガーのシフトに不慣れだったことも原因の一つではないかと考えています。