沖縄本部町でみぞれ、奄美でも+豚汁2016年01月25日

今朝は寒い、吉祥寺で-4.7℃、青梅で-7.9℃まで下がりました。寒いですね。

私は冬の気温の研究をしてきました。自分の論文には書いていないのですが、私は夏大好き人間で、この冬の寒さが苦手なのです。小学4年のときに、仙台で56豪雪、5~6年、そして中1では横浜で雨雪判別の難しい事例を体験してきました。

だからいつ寒くなるのかな?という理由で論文を書いてきました。

そのなかで沖縄でもいつ寒くなるのかな?というのは昨日の書き込みにもあります。

http://www.geocities.jp/tokyoctrl/profile/gyoseki.htm

こちらをご参照ください。

お写真は2005年3月5日、この日、めっちゃ寒かった。沖縄・東村、慶佐次のものです。

夜は豚汁つくりました。温かいね。