岩蔵温泉だった。青梅。2016年01月19日

今朝は遅延無しで通勤できました。

昨日は、元住吉の事故で国土交通省が間引き運転しろ、という変な指導をしたからあんなことが起きたのです。

車両運輸的観点ではそれでいいですが、乗客のさばきに関する意識が全く欠如している。

だって、仕事に行くのに駅に行って電車に乗るじゃないですか。乗るべき電車が間引かれていれば、駅に入れない、初詣常態になるのです。

そのような指導でよいのか。

さて、昔のことを思い出しました。4年前のちょうど今ごろ、職場旅行で運転して連れて行った温泉が都内にありました。

それどこ?って今日聞かれて答えられません。で、写真みて箸の袋見たら、青梅だった。

川むら さんという宿でした。懐かしい!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2016/01/19/7996194/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。