埼玉県三芳町 三富新田・旧島田家住宅へ2016年01月11日

今朝は用事で西多摩まで。吉野家さんで牛丼を食べます。キムチセットで510円。 松屋さんのほうが、これに卵がつきますので。コスパ的にはどちらがよいのでしょうか。

ジョイフル本田で給油。リッター103円。159.9kmを16.83リッターで走行。リッター9.5kmと思ったほどよくないですね。チョイ乗りが多かったからかもしれません。今はガソリン安なので、車で移動すべき時期だと思っています。

したがって、車で移動するのが最適なところを探して出かけています。

さて、瑞穂町から今日は旧青梅街道を通って、三富新田方面へ出かけてみます。大学の地理学を学んでいると三富新田は人文地理学的にマスト。

で、たまたま12月30日に上空を通過したからです。羽田>名古屋便で三芳町上空を通過するのです。その前に、所沢航空公園駅前を通過したら、なんとYS11が!びっくり。

ドラッグストアでたまたま手ぴかジェルが欲しかったので、駐車して買い物後、近寄ってみます。すごい!YSに間近に接するのは、1998年丘珠、稚内以来だと思います。

その後、所沢航空管制部を右に見て、三富新田中心地の旧島田家住宅へ。今日はあいにく月曜日ですので中へは入れませんでしたが、樹木の茂り具合とかがこうなっているんだ~と感動しました。

写真中の大きな建物はおそらくアスクルの物流倉庫でしょう。

1時間ほどで自宅へ。吉祥寺のハンコやさん、檸檬亭さんで特急仕上げてゴム印作って もらいました。今日改めて出かけましたが、丁寧な仕上がりでとても感謝しています。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2016/01/11/7988128/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。