一区切り付きました2016年01月05日

今朝は、いつもの電車で出勤。

一旦戻って、再び出ます。九段下の印刷屋さんまで。

これまで18年間やってきた研究。9月に最初の締め切りがありました。11月末に審査、12月に公聴会、そしてその修正があって今日が締め切り。


印刷原稿なので、持って行きます。電車の中で見てみたらなんと誤植が!あちゃー。

もうこのあたりの誤植は、数字の全角半角というだけなのですが気になります。とりあえず入稿し、帰宅後郵送する手続きをしました。3ページ。情けないというか、しょうがないですね。

戻ってすぐに対処。早めに出かけて逆によかったかも。

今やっていることは人生で初めてのことなので、かってがわかりません。若いときにやっていた人もたくさんいるんですね。

お送り下さったかたに年賀状を返信しました。意外に時間がかかる。

お写真は大晦日に香港で撮影した、BAの380。初めてみました。大きいね。