圧力鍋で手羽先カレーをオリジナルで調理+コースター幼児車は大型免許が必要!2015年11月03日

自宅で終日仕事。布団干し、洗濯など。お昼は、沖縄そばを茹でてたべます。夜は、半額だった手羽先が三っつあるので調理。

じゃがいも2個、たまねぎ1つ、ニンジンがないのでミックスベジタブル少々、ローリエ、赤ワイン、グラス1/3、水はルーに記載の半量、600cc入れます。加圧している時、アクが気になり、蓋を開けます。ほとんどなく、二、三回すくうだけ。

弱火で五分加圧。自然減圧させ、火を入れてルーを溶かして終わり。たまねぎ炒めないの初めて作った。

なかなかおいしい。脂も使ってない。圧力鍋手羽先カレー。

さて、今日コースターのカタログを取り出して見てみました。理由は、
幼児専用車のナンバープレートが大判だったことからです。不思議に思いました。


http://toyota.jp/coaster/grade/grade4/

この幼児専用車のロングボディー幼児49人、大人3人バージョンだけは大型免許が必要とのこと。

それ以外の通常バージョンは中型免許。

コースタービッグバンは、普通免許で乗れるものもあります。

http://toyota.jp/coaster/grade/grade5/

日本に自動車何種類あるかわかりませんが、このコースターを
乗るのには3種類の免許がかかわっていることを初めて知りました。


お写真は私が運転したときのコースターです!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2015/11/03/7884412/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。