合唱を聞くのが仕事だ!+ドクターヘリが交差点に着陸。2015年10月29日

いつもより早めに出勤。今日は終日、合唱を聴く、のが仕事の日です。

「そのままの君でいて」がとても懐かしかった。いい曲ですね。

「時の旅人」もいい。昔のことを思い出します。

仕事が終わり、帰宅。

昨日、宮崎で事故が起こってしまいました。私が今までの記憶のなかで、ドクターヘリ(JA016W)が、交差点の真ん中に着陸したのははじめてではないでしょうか。

http://flyteam.jp/photo/1688834

日本は何かと法令が厳しい法治国家ですが、こういう点でどなたかが臨機応変に対応されたのでしょう。

昨日、このニュースを初めて見たとき、「ん?ここって宮崎かな?」と思い、それが正解でした。宮崎駅前に今から15年前に行きましたが。すぐわかりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2015/10/29/7876776/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。