都営バス橋63系統 小滝橋車庫行き 乗車記2015年10月10日

仕事が半ドンで終わって1240の青梅特快に乗ります。
午前中、外で仕事をしている時にE231系の二階建てグリーン車車両が青梅線を下ります。拝島にその列車が留置されていました。窓には折り紙などのデコレーションがありました。何の列車なんでしょうか。

1324に四谷へ。吉野家さんに入り牛丼キムチセットを食べます。丸ノ内線で国会議事堂へ。1番出口で下り、衆議院、参議院を通過し国会図書館へ。

すごい人。国会図書館が一番混むのは、土曜の午後なんだそうです。すごい混んでいた。午後4時間際。地下のコピーのところ。

目的の論文などを閲覧しました。昨晩パイプオルガンにはまったので、入門書を借りて読みました。深い!

退館して1617に国会図書館前発のバスに乗車。意外に混んでいます。自民党前から左折で、旧サントリー美術館前右折で転回。その後左折で麹町中前を通過。

左折すぐ右折で旧日テレ前を通過。市ヶ谷駅通過後、なんと右折。そして市谷田町を左折で旧砂防会館などを通過。左折大久保通りへ。そのまま若松町、国立国際医療研究センター。ここで数人のおばちゃんが乗車。新大久保手前でコリアンタウンが。

そして大久保で下車。

日野車の幅狭いタイプの都営バス。高齢者が多く乗車されていました。車いすの乗客が乗られました。運転手さんは、丁寧に乗せていました。よく教育されています。

高齢者のかたで空いている席があるにもかかわらず、立っておられる乗客がいました。運転手さんの立場(私は大型二種保持者の立場)として、「ねえ座ってくれない?」というのが本音だと思います。

是非座りましょう。

1701に大久保駅に到着。1705発の中野行きに乗って、中野で乗り換え自宅へ到着しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2015/10/10/7834920/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。