下道で足尾銅山+日光へ2015年08月10日


6時2分に出発。青梅街道、環八、新大宮バイパス、深谷バイパスなどを経由。
途中、鴻巣の試験場の前を通過。その後、ナビに岩宿遺跡が写ったので、遺跡の前に立ち寄ります。

大間々から足尾へ。足尾銅山観光に到着、1045の人車で下ります。すぐ降りて坑内散策。すごい涼しい。

足尾駅、間藤駅へ寄り、煙突を見に行きます。間藤駅では、宮脇俊三の展示があり、とても驚きます。そういえば、宮脇俊三が、時刻表二万キロで最後にたどり着いた地とのこと。

戻って、日足トンネルへ。トンネル内は22℃ですので、開けて走行。その後、何年かぶりに日光市内へ。20年ぶりくらいではないでしょうか。日光は通過だけでしたが、YOUがたくさんいます!

下道で杉並木を走行。関東バス!というバス会社さんのバスとすれ違います。

北関東自動車道の都賀ICから入ります。佐野SAで佐野ラーメンを食べ、ヤサカ観光の5台のバスの4台目に入らせていただき、走行します。

蓮田SAは満車ですので、そのまま外環新倉まで。5分間だけ休憩。昨日通過した井草高校前、善福寺、そして関東バスのターンテーブルのところ、吉祥寺を通過して自宅へ。

自宅で、再び時刻表二万キロの足尾線のところを読んでみました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2015/08/10/7730467/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。