AED管理士認定証をもらいました。2015年05月26日

今日も座って行けました。

GWあけに申請していた掲題のAED管理士の認定証が来ました。

これは今までで一番簡単な資格です。ただし、ちょっと協会のお金儲け的なとこもあるでしょう。

ネットで、資格が欲しい旨の申し込みをします。すると協会から、振り込み用紙と簡単なテスト用紙が来ます。

それを返送して、認定されます。

この認定証をもらって、AEDの電池確認の窓があることがわかり、これからAEDの前を通ったら電池が切れているかどうかが、私がチェックする義務があるかな?と思いました。

それが一つの進歩かな。

そもそも私は普通二種免許をとったときに、応急救命講習をしているので、一応はAED操作はできますよ。

http://www.aed-jp.com/

一般社団法人AED日本振興協会

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2015/05/26/7657457/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。