時計の基準点ずれの原因は?2015年03月09日

いつもの電車で出発。私がいつも乗っている電車は、今週末のダイヤ改正で列車番号が変わるようです。

予想が当たり4つ先の駅から座れました。一生懸命仕事。ほっとしたのは、17:30。

帰宅後そのまま車で買い物をして、チャーハンを作りました。

さてさて、先週大切にしていた電波時計がオーバーホールから戻ってきました。7年使用してきましたが、基準点ずれを起こすのでお願いしていました。

原因は、びっくりしましたが、磁気帯びとのこと。そういえば、iPADのふたにはネオジウム磁石がついているし、仕事でも磁石は使うし。

そんなことが原因なんですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2015/03/09/7587389/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。