小籠包のとろーりあつあつスープ◆改2015年01月20日

今朝は沖縄に行って車を運転する夢を見ました。いつもの電車で出発。4つめの駅から座れ、極楽感が!

ただし仕事は非常にハードで、18:30まで一切休みとかはありません。

20:05の電車に乗ったら、なかなか出発しません。え??って思ったら自分の後の駅で人身事故!同じ職場の人、そのほかに3人車内にいるので、何かあったらタクシーで!と思うのでそんなに怖くはありません。

この時間の上り電車は動かすんですね。そうしないと、最終の何かの電車に乗れない人がいるとJRとしても困るのでしょう。意外に定刻に到着。

食材調達し、小籠包のとろーりあつあつスープ◆改をつくります。

http://cookpad.com/recipe/2968163

基本的にこれでよいのですが、点心がないので、そのかわり豆腐で作ります。冷凍にしていたマフィンなどで食べます。うまい!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2015/01/20/7543210/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。