昭和59年10月7日の鎌倉の写真2014年12月05日

掲題のとおり、写真をスキャンしてみました。これはエクタクローム100(スライド)です。

ヨドバシカメラでまとめてスキャンしてもらいました。40コマで3000円弱です。で、とてもきれいにやってもらいました。

ちょうど30年前の鎌倉の写真です。この日は日曜日みたいです。手前には角目のスカイライン、そして奥には白のルーチェがいますね。昔は角目のヘッドライトが主流だったのでしょう。

それ以前は丸目でしたからね。

帰宅が遅くなり、半額商品が売り切れだったので、チャーハンをつくります。私の場合、卵1つ炒めて別にとっておき、次にベーコンやミックスベジタブルを炒めこれらも別に。最後にご飯を炒め、卵1つでからめてしまいます。そうするとパラパラになる。そして卵と炒めたミックスベジタブルを入れて強めに炒め、炒飯の素を入れて終わり。

そうしています。香港で食べた炒飯に比較的近くなりますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2014/12/05/7510906/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。