ANAの羽田>伊丹始発便について2014年11月07日

掲題の始発便、A320があてがわれています。

なぜシングルアイルのA320なのかを考えてみました。

まずは、ビジネス便。ほとんどが背広組。ただし、安いので、そうではない観光客もたまに見かけます。

これが通路2つの機体767や787では、乗降性や荷物のハンドリング、ターンアラウンドの整備でダメなんでしょうね。確かに荷物、すぐでてきます。バス感覚で乗っていて、預けるひとなんてほとんどいません。

この便は、新幹線以東の大田区、目黒、世田谷、江戸川、江東、港、中央、千代田あたりのお客さんが、梅田などにいく場合に好都合。

ただし、池袋、大泉、など東京北西部のひとたちは利用しにくい。利用するためには、車、駐車場の整備が必要でしょう。

お写真は、今朝のものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2014/11/07/7485695/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。