ANAの羽田>伊丹始発便について ― 2014年11月07日
掲題の始発便、A320があてがわれています。
なぜシングルアイルのA320なのかを考えてみました。
まずは、ビジネス便。ほとんどが背広組。ただし、安いので、そうではない観光客もたまに見かけます。
これが通路2つの機体767や787では、乗降性や荷物のハンドリング、ターンアラウンドの整備でダメなんでしょうね。確かに荷物、すぐでてきます。バス感覚で乗っていて、預けるひとなんてほとんどいません。
この便は、新幹線以東の大田区、目黒、世田谷、江戸川、江東、港、中央、千代田あたりのお客さんが、梅田などにいく場合に好都合。
ただし、池袋、大泉、など東京北西部のひとたちは利用しにくい。利用するためには、車、駐車場の整備が必要でしょう。
お写真は、今朝のものです。
なぜシングルアイルのA320なのかを考えてみました。
まずは、ビジネス便。ほとんどが背広組。ただし、安いので、そうではない観光客もたまに見かけます。
これが通路2つの機体767や787では、乗降性や荷物のハンドリング、ターンアラウンドの整備でダメなんでしょうね。確かに荷物、すぐでてきます。バス感覚で乗っていて、預けるひとなんてほとんどいません。
この便は、新幹線以東の大田区、目黒、世田谷、江戸川、江東、港、中央、千代田あたりのお客さんが、梅田などにいく場合に好都合。
ただし、池袋、大泉、など東京北西部のひとたちは利用しにくい。利用するためには、車、駐車場の整備が必要でしょう。
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