関東バスB3008号車、動いているのを見た!2014年10月26日

朝おきてから一日かかって仕事を2つします。

昨日購入した苗を植え、布団干し、昼は家にある残り物で食べます。

夕方は5km歩き。昨日1800円で購入したバッファローのretina用ケースがダメダメなので、新しいのを3500円で購入。少々無駄金でしたが、今度はOK。

やはり、ふたの開閉でスリープしなきゃ。無駄金で、iPadにある磁気センサーのありかと、その機構に驚きを覚える学習ができました。

夕方、種と球根を買いに園芸店まで。生育時期は遅いのですが、バジルと青梗菜の種をまきます。

そのとき、関東バスの老兵、富士7Eボディーの3扉車B3008が、車庫から出ようとしています。バスに興味を持ってからたった半年、独特の「ガンガンガンガン」というエンジン音が。

エンジン音を意識して聞いたのははじめてですし、動いている姿をみたのもはじめて。少々感動しました。

今夜は以下のスープを料理。多めにパセリ入れたら、色が悪くなりました。あとで添えるだけでいいみたいですね。

http://cookpad.com/recipe/2845560

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2014/10/26/7474776/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。