SUNTORY 冬の芳醇 限定醸造冬季限定2014年10月05日

ひとくちめ。意外にうまい。アロマの香りが結構します。

においのかぎようによっては、プレモルの弱いやつみたいな印象を受けて、私は好きな味です。

カテゴリ的にビールに近いかな?目隠しして呑んだときに、ビールだよ、と言われたらだまされそうです。

苦みも、甘みも、香りもバランスよいです。泡の大きさは普通。

★は3つ。だたし、限りなく4つ★に近い。こういう商品が好きですね。

缶底ロット
賞味期限 2015.09上旬
L/TF6A

首都高中央環状完成待ち遠しい・シマダヤさんのビーフン+あさりの酒蒸し+オクラ料理2014年10月05日

台風の影響で終日降雨でした。日降水量は140mmとなります。

どこへも出かけられませんので自宅で仕事。

ひょんなことから、来年3月に首都高の中央環状線が全通するとのこと。確か、1年遅延して完成するような話をきいたことがあります。

これの意味は、4号線から羽田まで短時間で行く、ということよりも
、事故渋滞などをたくさんのチャンネルで回避できる、ということに意味があると思います。

http://www.shutoko.co.jp/~/media/pdf/corporate/company/press/h26/09/shinagawasen_p.pdf

4号線の新宿カーブ手前から左にそれて大橋ジャンクションまで走ったことがありますが、是非全線を自分で運転して走ってみたいです!

さて、今夜は車で食材調達後、以下のものをつくります。

(1)シマダヤさんのビーフン。豚こま、たこ、ゴーヤー、人参、ピーマン、玉葱で。

(2)あさりの酒蒸しに、ボイルしたオクラを入れて、チン。

(3)ボイルオクラに、たこ刺身をカット。醤油、酢で味付け。マリネ風にしてみます。おいしいです!