10年前の三鷹駅 中央線工事運休時のバス写真2014年09月22日

今朝は起きがけに、はっきりとした夢を見ます。ストーリーは、私が新大阪駅を歩いていたら、あれ??って見たことがある人が。ちょっと走っていって、ヨっ!と言って、知っている前の職場の方にお会いする、というものです。その後、電車かな気動車かな、在来線っぽい列車に乗って、立ち席で帰宅します。珍しくはっきりした夢でした。

いつもの電車で出発。一生懸命仕事。夕方5時すぎにやっとほっとします。18:31に退勤。今夜は機内食にしてすませます。雷雨になりました。



さてさて、今からちょうど10年前の2004年7月19日、三鷹から武蔵小金井までの下り線中央線が高架化の切り替え工事のため、中央線がストップし、代替運送でバス輸送になったときの写真です。当時D70を購入したばかりだったので、高感度側のカメラテストを兼ねて、駅がどうなっているのか写真撮影に行きました。

当日は、ボトルネックになった三鷹では、警察さんがビデオで乗客撮影をされていました。今は、全てにカメラがついているので、悪いヤツがいてもその必要性はないのでしょう。

京王バスの日野車、4灯丸目が今思うとすごい!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2014/09/22/7441212/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。