根性あるJR東日本の職員さん!+10年前の名古屋夜景2014年09月12日

今朝もいつもの時間で出発。大変な一日ですが、いつものように手を抜かず仕事をします。

早めに帰宅。最終の西多摩ライナーで帰宅。ただし、拝島を過ぎたら駅員さんが車掌室へ。何かな?と思っていたら、立川で女性車掌から男性車掌へ車掌交代。アナウンスがあり、一部車両で清掃要請をしてあります。とのこと。

汚物(要するにおう吐物)なんですね。駅で降りたら、(おそらく)拝島の駅員さんが、汚物の周辺の席に乗っていました。私も永きにわたって社会を見てきましたが、汚物の前で駅員さんが見張りをするのを見たのは初めて。拝島駅のJR東日本駅員さんには頭が下がります。

そもそも日本の電車はキレイ!ありがとうございます。複雑な心境でした。

さて、10年前何してたかな?と思い、写真をあさってみました。名古屋に仕事ででかけていようです。名古屋空港をはじめて見学しました。

名古屋駅のマリオットアソシアホテルに宿泊。いろんなホテルに泊まりましたが、今思うと夜景がキレイなホテルでした。

EXIFを見てみたら、20秒もバルブしていたんですね。手持ちだったのか、全く覚えていません。D70なのにきれいに撮影できています。

ファイル名 : DSC_0385.JPG
Exif : Exif
▼メイン情報
メーカー名 : NIKON CORPORATION  機種 : NIKON D70
ソフトウェア : Ver.1.02 変更日時 : 2004:09:11 21:18:12
▼サブ情報
露出時間 : 20.00秒 レンズF値 : F20.0
露出制御モード : シャッター速度優先AE
Exifバージョン : 0221  オリジナル撮影日時 : 2004:09:11 21:18:12
デジタル化日時 : 2004:09:11 21:18:12
画像圧縮率 : 4/1 (bit/pixel)  露光補正量 : EV0.0
開放F値 : F3.5  自動露出測光モード : 分割測光
光源 : 不明  フラッシュ : オフ
レンズの焦点距離 : 19.00(mm)
ユーザーコメント :
画像幅 : 1504  画像高さ : 1000  撮影モード : オート
ホワイトバランスモード : オート  デジタルズーム : 1/1
レンズの焦点距離(35mm) : 28(mm)  シーン撮影タイプ : 標準
ゲインコントロール : なし コントラスト : 標準 彩度 : 標準
シャープネス : 標準 被写体の距離範囲 : 不明
▼メーカー独自情報
データバージョン : 0210  ISO設定 : 200  画質モード : FINE
ホワイトバランス : AUTO  輪郭の強調 : AUTO 
    フォーカスモード : MANUAL フラッシュモード : NORMAL
ホワイトバランス補正値 : ±0  階調補正 : AUTO
レンズ情報 : 19.0-35.0(mm) F3.5-F4.5
フォーカスエリア : シングルエリアAF (中央)
動作モード : Unknown (34)  色空間情報 : MODE3a
色相補正値 : 0  ノイズ除去 : OFF  撮影回数 : 1687
仕上がり設定 : 鮮やかに デジタルイメージプログラム : オフ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2014/09/12/7433830/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。