国木田独歩の碑+東京五輪マラソン折り返し地点+タコとマッシュルームのアヒージョ2014年08月30日

遅めに起床、午前中は自宅で仕事。昨日からのどがいがらっぽい。ちょっとだけ風邪を引いている模様。



まず三鷹駅に行き、国木田独歩の碑の撮影。そもそもここにこんなのがあるなんて知らなかった。この碑の文字は、武者小路実篤が書いたものらしい。すごい。東急ストアで買い物、さらにTHE JAPAN TIMESを購入して戻ります。

東京オリンピックフルマラソン折り返し地点の碑が、調布の味スタに行きます。何で行こうかと考えて、自転車を選択。ちゃりにして正解でした。味スタでイベントがあり、車だときつい。40分くらいかかって行きます。



途中、意図的に府中試験場の大型二種コースを走ります。東京外大の前で止まってみます。ここは試験の出発点です。試験の時は、今までほとんどがここからスタートでした。この景色を見ると、腕時計をはずし、運転席に座り、さぁスタートだ!という気持ちになります。単なる東京外大の景色ですが、私には意味があった地点です。







さて、味スタ前に到着。資料写真用に撮影します。絵的にちょっと撮影が難しいかな。戻戻って、吉祥寺まで5km歩き。戻っていなげやに買い物。昨日の残りのハヤシライスとクックパッドで見た、タコとマッシュルームのアヒージョ(生姜版に改造)を作ります。

アヒージョって生まれて初めて作って食べました。

http://cookpad.com/recipe/2553260

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2014/08/30/7425251/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。