生まれてはじめて作る親子丼+チャプチェも2014年07月30日

いつもの時刻に自然起床。コーヒーを飲みながら仕事。

午前中は2時間だけお休みをいただき、殿様出勤。今日も竜王行きの
83レを立川で見送ります。タンク車が主体ですが、コキの骨とそれに載っかる
コンテナもちらほら。コンテナには「紙」と書かれていました。

夕方まで一生懸命仕事。職場のお若いかたとチームで考えながら仕事ができました。

17:54に退勤。そのまま吉祥寺まで行き、ヨドバシで時計の電池交換。ドンキでお酒を購入。また戻ってヨドバシで時計をもらいます。総武線で帰宅。


いなげやさんに行き、ちょっとだけ食材調達。今夜は、生まれてはじめて親子丼をつくりました。ちょっとつゆだくに。自分でも親子丼作れたんだと思いをめぐらせます。

http://cookpad.com/recipe/2701112

あとはケンミンのチャプチェ。

http://www.kenmin.co.jp/item/14046.html

そして昨日のミネストローネ風スープ。ちょっとだけしょっぱめなレシピとなりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2014/07/30/7402170/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。