国会図書館へ+トマト缶で野菜ゴロゴロスープ2014年07月29日

いつもの時刻に起床してしまいます。コーヒーを飲みながら自宅の部屋整理。しばらく見ていない書籍や雑誌を処分。ゴミ捨ても。洗濯。布団干し。

武蔵野警察署へ、道路通行許可の申請へ。そのまま銀行へ。自宅でお茶漬け。洗濯物を干します。

お昼すぎから車で国会図書館へ。昨日大型二種免許をとってからはじめての運転となりますが、今まで通り変わらず。ただし、路線バスの発進時に必ず譲ってあげられるようになりました。

荻窪中前、青梅街道、大ガード、御苑、旧韓国大使館、、迎賓館、自民党党本部前経由。

いつも土曜日しか来ず、平日に来たことはなかなかありません。すごい混んでいます。

教育の雑誌(教育展望、現代教育科学、内外教育、総合教育技術)閲覧。館内でちょっと寝てしまいます。15:30すぎに出発。帰りは1時間半かかって自宅へ。

吉祥寺まで5km歩き、中道通りのユニクロは建物落成しているので、スーツを着た関係者さんがたくさんいました。その後いなげやさんへ食材調達。

トマト缶で野菜ゴロゴロスープをつくってみます。コンソメ2個入れました。
ソースとケチャップで味付け。夏っぽくておいしい!

http://cookpad.com/recipe/2701144

メインは半額商品です。