旧万世橋駅跡へ+吉祥寺UNIQLO+トムヤンクンとチャーハン2014年07月27日

早めに起きます。午前中は選択、布団干し、DVDの整理などを行いました。昼は、自分でそばをゆでて豆腐も一緒に食べて終わり。

急いで支度して、1150Tに乗車。御茶ノ水で下車。旧万世橋駅が商業施設化されマーチエキュート神田万世橋として昨年9月に生まれ変わっていました。知らなかったです。

http://www.maach-ecute.jp/

途中、御茶ノ水でも西の空を見ると雄大積雲+かなとこ雲が出ていました。帰宅後14:49から雷雨。雷鳴がなんか乾いた感じです。



夕方吉祥寺まで5km歩き。途中、中道通りのところにユニクロができるようです。また、長らく空き地だったところに雑居ビルが落成していました。

吉祥寺駅北口をとおったところ、南西方向から2発機がクライムしています。おそらく羽田空港の桟橋か、16のどちらかのRWYを離陸して、右旋回していくものだと思いますが、私でもその行き先がわかりません。富山、小松、フランクフルト、金浦かな?と思いましたが、該当機はありません。どなたか教えてください。





今夜はチャーハン、トムヤンペーストを使いトムヤンクン(バナメイえび)を生まれてはじめてつくります。簡単だった。あとはポテト、キャベツのボイルサラダとします。