梅70系統完全乗車+鷹13系統乗車+つけサラダうどん2014年07月23日

いつもより遅い電車で出発。今日は比較的余裕がある仕事。午後から 健康診断で採血などされます。終わって食事をして、退勤。別項でも あるように、都営バス最長路線 梅70系統に乗りに、青梅車庫へ青梅駅からタクシーで向かいます。タクシーは京王さんのY31セドグロ。新しい。新車の匂いも。たぶんグロリアかなぁ。昭和を感じました。

15:10からぴったり2時間、17:10まで先頭の席でかぶりついて運転を見せてもらいました。一睡もしなかった!楽しいことは眠くないね。

6分後の17:16に柳沢駅から関東バスの三鷹駅行き鷹13系統にはじめて乗車。乗っている時間、15分程度。西工ボディーUD車。B1212 多摩200 か 1315。2006年の登録車。PKG-RA274KAN。軸距4800mm短尺大型車。



乗車直前に昭和5年にお生まれになったというすてきなおばあちゃまに 「暑いのにスーツにネクタイ大変ネ」とお声をかけてもらいます。

バスの中でずっと世間話をさせていただきました。本当はバスの運転 見たかったのですが、気さくに話しかけられ、こっちもお話させていただきました。レベルの高いおばあちゃまだった~。



そのまま吉祥寺へ電車で。お酒を買って、戻ります。今夜はあきちば オリジナルサラダうどんに。タレはめんつゆ、お酢、白ごま、ポン酢、 ごま油をブレンド。結構おいしい!!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2014/07/24/7397406/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。