X-dayはいつか(飛行機の窓からデジカメで撮影できる日)2014年06月30日

いつもの電車で出発。今朝は私の免許証を更新する締め切りが今日で、何もやっていなかったので、焦って電車の中で登録作業をします。

その後一生懸命仕事をします。

残務があり19:55に退勤。自分の駅に20:35に到着。今日はお総菜で機内食にします。

ところで、FAAのレギュレーションが変わって日本も影響され、この7月中旬から、ドアクローズ後でも写真が撮影できるようになります。

その日がいつか。VORなどの情報が変わるのが毎週木曜日。ずばり予測としては7月31日かな?

24日ではちょっと時間がなさすぎるかも。どうでしょうか。私は近々飛行機に乗る予定があります。そのときをとてもとても楽しみにしています。

動画かな、静止画かな。どっちがいいでしょうか。衝撃的な規制緩和が行われます!!

お写真は2004年の10月に札幌新千歳から仙台空港に着陸するときに銀塩で撮影したものです。これをデジカメで撮影できます。ちなみにこの仙台市の地域は津波被害を受けており、それ以前の映像となります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2014/06/30/7373207/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。