弱い前線通過+ストーブ点火+横田からディエゴガルシア?へ2013年11月11日

今朝は珍しく、2回起きてしまい、2度目で寝れなくなります。1時間後に寝れて、その後は朝までかなり深い眠りとなり、夢を2本立てで見てしまいます。

まずは、警察官から職務質問され、羽交い締めにされる夢。もう一つは、よくわからない宗教の団体に連れて行かれそうになる夢。元来宗教が嫌いな私なので、命からがら逃げてきました。

朝、本当にぐったり疲れてしまいます。いつもの電車で出発。今日は朝から15:10まで連続して仕事で、途中スタミナ切れしないように、注意しながら仕事。

14:40頃から急に暗くなり、寒冷前線が通過します。ただ、15時の地上天気図には前線は描かれていませんが、等圧線が関東付近で湾曲しているため、あそこに前線(二次前線?)があるものと推測できます。

18:29の電車で帰宅。すっかり寒くなり、北多摩の自宅でも7℃台まで気温低下。寒いのでストーブを出して、今年度向寒期になりはじめてのストーブ点火となります。

さて、とある横田基地の情報サイトを見てみたら、今日、横田からシンガポール経由でディエゴガルシア空軍基地へ、757が飛び立ったとのこと。

ディエゴガルシアってどこだか、わかりませんので、調べてみたら、なんとインド洋のど真ん中でした!地図参照。チャゴス諸島にあります。



この島はイギリス領でアメリカに貸与しているとのこと。こんな事知らなかったです。横田からディエゴガルシアまで飛んでいるなんて、すごい。757は双発なので、洋上を一気に飛ばないで、スリランカ?モルジブを通過するのでしょうか?それともETOPS承認機なの?

夕食免除でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2013/11/11/7051279/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。