吉祥寺秋祭り2日目 全面中止と経済効果2013年09月15日

昨晩は午前3時~4時頃でしょうか、かなりの降雨強度で目覚めてしまいます。

8時過ぎに自然起床。コーヒーを飲みゆっくり過ごします。10時前から吉祥寺に雨のなかを車で出かけます。

写真はカメラのキタムラのビルから撮影したショットです。

五日市街道は意外に混んでいました。ヨドバシカメラ吉祥寺の駐車場へ。昨日から急に凝り始めた、録音機材を見に行きました。

高校生くらいの時に、オーディオにこだわっていた時代を思い出しまします。カメラ、画像、映像、録音、機械類なんでも大好きです。「何でか?」というと記憶の補助にしているだけなんでしょうね。

今日は、旧ティアックtascamのPCM録音機、SONY、オリンパスのレコーダを手に取ってみます。結局何も買いませんでしたが、3年前に購入したSANYOのXACTIがPCM録音ができ、意外に性能がよいことに気付きました。

さて、吉祥寺の秋祭りが台風のため全面中止になったようです。吉祥寺は中央線のなかでも話題性の多い街です。中央線の特快停車駅は、中野、三鷹、国分寺、立川とありますが、それらの駅以上に注目度が高いでしょう。

そのお祭りが中止になることは、経済効果としてマイナスに働くでしょう。とにかく、土日と祝日に荒天になるのは経済的には好ましくはありません。

ついでにいなげやまで昼食を買いに行き、ゆっくりと過ごします。夕方は意外に晴れていて、練馬北裏青梅街道まで5km歩き。

仕事で一つひらめいて発明。ここ何年か利用できそうです。

夕食調理免除となりました。

コメント

_ はるるん ― 2013年09月18日 10時43分30秒

9/15日曜の秋祭り中止は、かなりのショック・・・。
午後は雨も上がり、Wショック(-_-メ)
年に一度のお祭り・・土曜しか神輿担げず、本当に残念です(-"-)

_ あきちば ― 2013年09月18日 19時26分27秒

私は隣の駅の住人ですが、私もショックですよ。

判断難しかったのね。台風も意外にサラっと通過しましたよね。

仕事的には、ゆっくり休めましたけど。経済的に課題が残る連休でしたね。

はるるんさんって、私と会ったことあります?????

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2013/09/15/6983058/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。