時差ボケ調整の一日+クックドゥの麻婆茄子2013年08月13日

昨日も時差ボケで、帰宅後17時から4時間寝てしまいます。

その間に記録的な豪雨や落雷、停電があったようですが、私は全く気づかず深い眠りで21時に起きました。その後珍しく外食へ。

プラハで買ってきた、スメタナ四重奏団のドキュメントDVDを見て、涙。彼らは、郡山、仙台、盛岡、新潟、甲府、、、、など日本の地方都市を精力的にまわっていたようです。

1時くらいに就寝し、なんと起きたら11時でした。若い時は、このくらいまで寝ていたこともありますが、こんな時間まで寝ていたのは本当に久しぶり。

お昼は、車でいなげやさんに行き、お総菜などを調達。

また15時から2時間お昼寝して、時差ぼけを解消していきます。今夜は久しぶりにご飯が食べたくなり、掲題の麻婆茄子をつくりました。

なめこの味噌汁も。ご飯、やはり日本の味ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2013/08/13/6945957/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。