簡単♪豆腐キムチチゲ☆2013年08月03日

6:45に起床、7:31に車で出発、8:32に西多摩の隣の仕事場まで。

新青梅街道経由で下ります。往路は、涼しいので燃費向上のためエアコンを入れません。

本務外の仕事をして、13:20に出発。再び新青梅街道で上ります。13:30に横田基地北側の瑞穂町八高線の踏切近くで、ゴー!というジェットブラストが聞こえます。

滑走路をよくみてみたら、アトラスエアの767かな?が南に向けてテイクオフしていました。

平均車速22kmで意外に流れていて、14:30自宅到着。

夕方ブックオフに雑誌を売りに行き、5冊で140円で買い取ってもらいます。改めて食材調達しにいき、今夜は掲題の豆腐キムチチゲをつくります。冷蔵庫のなかに、豆腐、キムチがあったので。

http://cookpad.com/recipe/2218061

また、シマダヤさんの2分だけゆでる麺が売っていたので、それでサラダうどんをつくりました。組み合わせ的にはいいかな?

めんつゆ、大葉を切ってタレにしました。

ひょんなことから、知りました。スナドリネコっていうのがいるんですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%8D%E3%82%B3

大きさどんくらいなんでしょうか。

コメント

_ 草枕 ― 2013年08月04日 20時38分32秒

キムチチゲもサラダうどんも美味しそうですね!

スナドリネコは、名作マンガ『ぼのぼの』に出てきます。
スナドリネコさん。

_ あきちば ― 2013年08月04日 22時49分13秒

草枕さん、お久しぶりです。

誰なんでしょう?さて、両方本当においしかったですよ。暑いから短時間でゆでれるタイプのソフト麺?重宝ですね。

スナドリネコさん、ぼのぼののyoutube見ました。ちょっと偉そうですよね。ぼのぼののラッコちゃん、かわいいですね。そのほか動物キャラも元気ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2013/08/03/6933976/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。