スイカの種をぺってやったら、芽が出た2013年07月10日

今朝もいつもの電車で出発。

とにかくあついですね。ただし、勤務地の西多摩地区は、自宅のある多摩東部よりはほんの少しだけ涼しいです!

夕方は珍しく自分の仕事をしました。

18:29の電車で帰宅、30分で自分の駅へ。途中、今の職場になってはじめて帰りの電車で寝てしまいました。今夜は食事免除です。

昨年度の仕事場での合唱をDVDに落としたりする作業をします。懐かしいですね。

また、その仕事をしていて思い出したのは、昨年7月上旬に、職場の食事ででたスイカの種を、プランターにぺって捨てたらなんと芽が出たんです。

そのときの写真です。この後、どんだけでっかくなるか、想像してみてくださいよ。

iPhoneで2週間以上通信やメールをしていない人がたくさんいます。メモリーを食うので、住所録や電話帳の削除をしました。ずいぶんとすっきりしました。

コメント

_ (未記入) ― 2013年07月15日 11時25分14秒

懐かしの「すいかくん」ですね。最近は「ごーやくん」が頑張っています。
すいかくんのように種から芽をだしたものではありませんが。すいかくん
が、大きく育ったのは、芽が伸びるのを楽しみにまっている子どもの期待と、トトロのおかげだったと思います。

_ あきちーば ― 2013年07月15日 20時40分28秒

未記入さん、はじめまして。コメントありがとうございます。

え?誰々?前の職場の方なんでしょうか?

ゴーヤー植えているんですか?

今日FM東京を聞いていたら、同じことをしている人がいるみたいでした。
ペってやるの。メロン、スイカとか。

あの仕事場に、トトロいたんだ~。

今のところはトトロはいないけど、カッパいるんですよ!本当だよ。

「窓閉めろ~!カッパ入ってくるぞ!」ってい本当に言ってます!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2013/07/10/6897748/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。