ゴム印のホコリ取りグッズを開発2012年12月26日

ゴム印を使用しています。

ただし、1年に1度しか使用しないものもあり、ホコリがたまっています。

どうにかならないか?と思い、1分考えてみました。

ポクポクポクポクポク チーン!(一休さん風)。

印鑑の朱肉ケースの横にくっついている、歯ブラシのようなものを想像。

すぐに作ってみました。


まずは職場でいらない歯ブラシを発見。誰が使っているかわからないので、熱湯、アルコールで消毒。

モノサシに歯ブラシをくっつけてみました。


非常に実用的です。どうでしょうか?

エビとチンゲン菜のオイスターソース炒め2012年12月26日

いつもより10分だけゆっくり出勤。

集中して仕事をします。上司と途中まで帰宅し、ヨドバシカメラへ寄ります。

クラス10の8GBのSDカード、と、HDMIケーブルを購入。帰宅後、仕事をして車で食材調達。

今夜は掲題のものをつくります。

ご飯も炊きました。

冷凍のエビを酒を入れた皿にラップをしてチン。中華鍋で調理。

サラダはレタス、貝割れなど。スープは昨晩の残りを再加熱しました。おいしく暖まりました。


http://cookpad.com/recipe/2017177