石垣の塩 塩ちゃんこ鍋2012年12月02日

今朝、起きがけにシリアスな夢を見ます。が、内容を忘れてしまいました。忘却しやすい。

日最低気温1.9℃、日最高気温7.9℃という、12月初旬としては寒い一日でした。

午後、新宿へ。青梅街道経由。比較的スムース。街道のイチョウはよい色になっています。

マップカメラで、ここ最近値崩れしたニコンD90の中古機を購入。私が購入した個体は、付属品がストラップと電池のみ。箱もチャージャーもないのですが、チャージャー自体はD80と共通なので特段問題ない。

安価な美品で簡単な動作確認をしただけで購入してきました。まだ5回しかシャッターを切っていないので、今後レポートします。

買い物時間を含め、トータル2時間半で戻りました。

今夜は掲題のヤマキ 石垣の塩 塩ちゃんこ鍋にします。

http://www.yamaki.co.jp/catalog/products/index.php?id=138

ヤマキさん、本社東日本じゃないよな~と思って調べてみたらやはり愛媛県伊予市とのこと。愛媛の企業として全国区に訴求しているのはすごいと思います。

キャベツ、人参、もやし、豚こま、などを適当に入れて煮込みます。体あたたまりました!