馬場のぼる氏の墓碑へ✩海老と白菜のかぼす炒め✩2012年09月30日

今朝はなんと失禁してしまう夢、プラス、いすゞエルフの高所作業車を眺める夢の2つを見ます。

午前中、書店に行って雑誌を購入。

戻って昼食をとり、府中の運転免許試験場付近へ。目的は2つ。普通二種の路上コースの運転練習。もひとつは、私の大好きな11ぴきのねこの作者、馬場のぼるさんの墓碑へ行くためです。

お墓ってコワイところですが、墓碑にあの有名なネコが立体で描かれているのです。墓碑が見つかり、思わず「カワイー!」。ちょっとだけ横長のねこです。しっぽがピンと伸びていますが、自分なりの生き方で、直立で生きている姿ですね。

夜は、車で食材調達。✩海老と白菜のかぼす炒め✩をつくります。エビは、パナメイエビが品切れで冷凍エビで代用。

http://cookpad.com/recipe/1973204



市販の肉ワンタン、あきちばオリジナルのリングゴーヤーのサラダ、そしてご飯で食べます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2012/09/30/6588882/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。