普通二種学科受験(不合格)+もやしとにんじん☆ピーマンのナムル他2012年08月16日

朝から受験勉強をします。3時間くらいで400問ときました。

府中の運転免許試験場へ行き、午後の普通二種(タクシーの免許)学科試験の手続きを。とりあえず、目の検査は通過。深視力は3回やられました。13時から24年ぶりに学科試験を受けます。懐かしい。

今日の学科は、仮免、普通、原チャリ、自動二輪、普通二種、大型二種などの混合です。勉強不足だったようで、80点しかとれません。90点以上が合格です。二種の問題、旅客の扱いはなんとなくわかるのですが、駐停車が難しいです。消火栓、火災報知器のところがどうか?はわからなかった。

今日は二種の学科を受けた人が3人いましたが、不合格者は私だけだったようです。またチャレンジします。

その後、町中の消火栓と火災報知器が気になります。

夕方41分かけて練馬までウォーキング、途中で夕焼けがきれいな台形の直線になっていました。

今夜は以下二品をつくりました。

もやしとにんじん☆ピーマンのナムル

http://cookpad.com/recipe/1904240



本格的な白身魚の甘酢あんかけ

http://cookpad.com/recipe/1846369



魚の甘酢あんかけは、大連で食べたので、再現してみます。機内食っぽくしてみました。すっぱめでなかなかおいしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2012/08/16/6544933/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。