ゴーヤと豚バラのコチュジャン炒め+オニオンスープ他2012年08月14日

お昼前から、いなげや旗艦店へ車で行ってみます。

昼は、既製品のサラダうどんを食べます。本当は日本っぽい助六セットが食べたかったのですが、600kcalくらいあるので、自重。400kcalですませます。

夕方からは5kmを42分で練馬までウォーキング。インターコンチネンタル大連のフィットネスで2.5kmだけ歩いて計測したところ、時速7kmで歩いて190kcalくらいでした。190はちょっと多いかな?とも思います。おそらく150kcal、5kmだと300kcal程度の消費かと思います。

今夜は、ゴーヤと茄子がたくさんあるので、レシピなしでつくってみます。

ノンオイルで、お酒で豚バラを炒めます。ニンニクカットとコチュジャンを入れます。にんじん、茄子、ゴーヤの順番で入れ、甜麺醤で整えます。ゴーヤーのカットは、もう少し薄くてもよいと思いました。

オニオンスープ、今夜はきちんと炒めます。もうちょっとだけ飴色でもよかったかもしれません。あとは、オクラとキューリのサラダです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2012/08/14/6541432/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。