寒冷前線通過 + 新宿へ買い物2012年03月31日

朝8時に自然起床。10時から1km泳いで鍛えます。気温が高いため、水温が低めに感じます。昼は、家内と車で買い物へ、ついでに珍しくサイゼリヤで外食+市場調査。

★15時の天気図 寒冷前線が関東をヒット→

寒冷前線通過。その雨のなか、15時から歯医者さんへ。歯科衛生士さんに定期検診してもらいます。「ホテルなどに置いてある歯ブラシは簡易なものなので、意外に磨けないものですよ」とのことでした。

15:40~16:40図書館で日経MJとフジサンケイビジネスアイの3月分を閲覧。特に後者の新聞で取り上げられていた、リコーさんが開発した短焦点のプロジェクタが仕事用に欲しいです。たぶん主流はこれになるでしょう。

http://www.ricoh.co.jp/projector/pj/wx4130/point/



★写真は青梅街道上り 新宿成子天神下 右折車線 18:48→

18:07~家内の買い物のための運転手となります。夕方は青梅街道の上りが空いていますので、そちらで行きます。杉並から中野にかけては再び雨天に。環七高円寺陸橋から中野坂上、成子天神下まですごいスムース。18:53に新宿駅西口地下駐車場へ駐車。

★新宿西口 駐車場へ→

家内が京王百貨店で買い物をしている間、アパレルのところをぐるっとまわりカラーリングの市場調査を。パステルカラー、そのなかでもオレンジがトレンドのようです。パステルカラーが流行したのはバブルの直前、私が高校2年の昭和62年頃、日本経済はその時代に果たして戻れるのでしょうか?京王さんの来店客層は、私よりちょっと年代が上でした。

★大塚商会「たの君」 彼に名前があったんですね。→

20::31に新宿を出て、方南通り経由で武蔵境のイトーヨーカドーさんへ21:20到着。買い物終了後22時に出発して帰宅。ヨーカドーさんの来店客層は、私よりか今度はちょっと年代が下でした。

夜も珍しく外食。3月31日に寒冷前線が通過したのは、物心がついてはじめてではないでしょうか。数時間の間に約10℃ほど気温が下がりました。14時で17.5℃、15時で10.1℃、16時で8.3℃。







★年度末なので新宿西口高層ビル群 電気点いています 新宿警察署裏交差点→