羽田空港で朝ご飯を2012年03月20日

食べてきました。6:15に強制起床。6:49にエンジンスタートして出発。都内で1カ所荷物運びに行きます。カーゴを積み込んだ後、そのまま首都高で羽田空港へ朝ご飯を食べに行きます。はじめは、有明にある「ホテル・ル・メリディアンDAIBA」で朝食ビュッフェにでも、と思いましたが、高井戸インター直前で目的地変更。


新宿、三宅坂、霞ヶ関、谷町、浜崎橋、レインボーブリッジ、湾岸、空港中央の順で羽田へ。

首都高は渋滞全くなく、8:48に第2ターミナルのP4に駐車。そのまま、ベトナム料理店で鶏肉のフォーセットを頼み、食べます。

今日初めて知ったのですが、全日空側の第2ターミナルが南側に延長していて、初めて入るお店がたくさんありました。稚内行きのフライトが天候調査中で、目的地悪天の場合はなんと羽田リターンとのことでした。







片側だけに運転台があるトーイングトラクタなんてあるんですね。これ運転してみたいです。ちょっとだけ展望デッキに出て飛行機見てみます。ビジビリティー(視程)がきくので、スカイツリーまではっきり見えます。

今朝は思いがけず羽田に来たので無線機も双眼鏡も一眼レフも何も持ってきていません。クウェートの首長の特別機が飛来するようで、マニアがたくさんいました。機種は何でしょうか?貿易から見ると、たぶんエアバスかな?



基本的に34Lに着陸、34Rと05から出発のようでした。湾岸、浜崎橋、新宿(10:48通過)、自宅に11時半に到着。今日は昼は抜きですね。朝のうちに頭使って上手に動くと、渋滞もなく、車の燃費もよく、午後の時間も使えて一石三鳥!です。





午後はわざと時間をかけて仕事をします。クオリティーを高める時があってよいでしょう。5時から車で郵便局、クリーニング屋さん、いなげや旗艦店まで出かけ食材調達。

残った仕事を続け7時から調理開始。今夜は、牛肉ステーキ、ご飯、アボカド、カイワレ、山芋、メカブのサラダをつくります。ねばねばしていますがおいしいです!。野菜のコンソメスープもイカのレシピでつくりました。

http://cookpad.com/recipe/1667900



肉はちっちゃ!と家内に言われましたが、トータルとしてはうまかったです。午後9時から久しぶりに練馬の青梅街道までウィーキング5kmします。