開店直後のユニクロ銀座店へ + 長靴をはいたネコ2012年03月18日

今朝、行ってみました。今朝は8時前に自然起床。すぐに用意をして8:54に車で出発。井の頭通り、R20号経由。新宿駅前は9時半に信号で一度も停まらず通過。都立新宿高校前9:32に通過。





その後、三宅坂で皇居ランナーをたくさん見ます。桜田門で右折、法務省、東京高等裁判所前から左折2回で、9:50に日比谷駐車場へ駐車。歩いてユニクロ銀座店へ。10時ちょいすぎに着いたら、もう並んでいます。

ただ、並んだ列は10分程度、すぐに入店できました。11Fまでエスカレータでのぼり、店内を観察します。私と同じかちょっと下の30~40代の方が客層かと思われます。





店内は鏡を基調にしたデザインです。スタッフも多国籍の方々で、ハーフっぽい顔立ちの方がほとんど。客が多いので、ちょっとだけ歩きにくい気もしました。いくつか買い物をして、10:40頃にお店を出ます。



途中、帝国ホテルでお手洗いを借ります。ここは昔、渡米するときノースウエスト航空のチケットを購入しに立ち寄った以来ですので、15年ぶりです。

地下には落ち着いたホテルショップがあり、香港のインターコンチネンタルホテルとカオルーンシャングリラとの間のショッピングセンターになんとなく似ていました。

11時ちょい前に日比谷駐車場を出て、国会議事堂前、三宅坂、都立新宿高校前、新宿西口、國學院久我山前を通って自宅にお昼に戻りました。午前中だと渋滞なしで動けます!



夕方、自宅で仕事をして、車でいなげやローカル店まで食材調達。トイレ・部屋掃除をして、料理。今夜は、塩鯖の焼き物、里芋ごはん、アボカド・トマト・キュウリ・鶏ささみのボイルサラダ、めかぶの味噌汁をつくります。


うちの、11ぴきのねこ、のトラネコ大将が、長靴をはいたネコの格好をしてみたい!と言ってきたので、つくって着せてあげました!!!!! なんかほんわかして、ちょっと違うんですよね。また、少々きつそうです。