キーマカレーをつくりました 猫ラーメン2012年03月07日

今朝は夢はみません。

いつも通り出勤します。温かい朝ですね。成蹊気象観測所の日最低気温は10.0℃で、今年もっとも高い気温でしょう。日最高気温は15.1℃でした。

今日も一日忙しく過ごします。帰宅して1910から車でいなげやローカル店へ。はまぐりとびんちょうマグロが半額だったので、それを基調に料理します。

また、家でお祝い事があったので、お花を買ってきて生けてみます。こないだ高い花瓶を割ってしまい、安い花瓶で生けます。今日、生まれて初めて剣山が欲しい!と思いました。このアレンジメントはいかがでしょうか?家内曰く、仏壇のようだ!とのこと。

主食はキーマカレーです。S&Bさんのキーマカレー中辛を購入。それでつくります。缶詰のグリーンピースとゆで卵を添えます。ゆで卵は13分で茹でますが、もうちょっと14分くらい堅めにしてもいいかな、と思いました。

ビンチョウマグロは、カットレタスとカイワレ、そしてベビーリーフでカルパッチョ風のものをつくります。私は焼き肉のタレで食べました。はまぐりはお吸い物に。今日は塩ではなく醤油のみで味付け。



猫ラーメンのTシャツ、そして湯呑みを持っています。とってもカワイイです。今日はじめて、アニメを見ました。いろいろなタッチがあって、不思議なアニメです。

http://www.neko-rahmen.com/

猫ラーメン かわいいから見てみて!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2012/03/07/6366377/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。