温かい一日です 建物の結露 カエル!2012年03月06日

今朝はおきがけに何か夢を見ましたが、忘れてしまいました。

雨の中をいつもより早めに出勤、ただし温かい朝なので特段
なんとも思いません。

こんだけ暖かいと結露するんだろうな~と思っていたら、案の定
床とかコンクリとか結露だらけです。最高気温は16.9℃でおそらく
今年最高です。

職場から出るときに、道路にカエルちゃんがいました。たぶん
こないだと同じ固体だと思います。道路でウサギ跳びしていたところに、日産のバネットが猛スピードでやってきます。

「もうダメだ!」と思い、心のなかで「すんません」と唱えたら、案の定
通過後に生きてました。最悪のケース、轢死。まんなかのケース、
ど根性ガエルになること。一番いいケース、無傷。

後者になってよかったです。正直ほっとしました。

職務終了後22:10に帰宅後、明日の仕事の準備をして、ちょいと
飲み直して今夜は終わり。

ぴょんきちのTシャツを着て、寝ます!おやすみなさい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2012/03/06/6363390/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。